二度寝をたしなむ2匹

私の狭ーいベッドに潜り込んでくる2匹。福助はダディにベッタリで広いベッドでスヤスヤ。もう私に興味は微塵もない様子…あぁ、悲しい。でもジェイクと侘助はなぜか私にベッタリ。

侘助は枕元でゴロリ。お尻を私の頭にくっつけてみたり…時折私の顔にエイリアンみたくくっついてみたり。なんだか複雑だわね。

ジェイクは私の足元でゴロリ。なぜかベッドの真ん中に居座るから身動き取れず、もう邪魔邪魔…でもなんでかなぁ、幸せ。

足元や枕元で寝返りをうつ2匹の動きやぬくもりを心地良いと感じてしまう…あ〜この閉塞感が幸せ、ってもう犬様猫様の忠実なシモベでございます。

朝私が起きてもまったり寝てる2匹…ジェイクは朝の5時起きてすでに朝ごはんを食べてベッドへ戻り2度寝中。侘助も5時半のタイマーで朝ごはん完食しての2度寝。だからのんびり寝てるのよね。

キッチンで朝ごはんを作ってるとおこぼれ頂戴!とばかりにいそいそと降りてくると食いしん坊2匹、それまではエアコンの効いた涼しい部屋で朝日を浴びながら至福の2度寝を楽しむ毎朝のルーティン。いいなぁ、キミたちは。

毎朝モフモフの犬猫に囲まれて目が覚める幸せをいただいております。

今日もよく笑った1日、毎日感謝ですね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA